本文へスキップ

返済以降のローンカードの使用制限

返済以降のローンカードの使用制限はあるのか

ローンカードの使用制限は基本的にありません


おまとめローンで一括返済した後、
返済したローンカードの使用制限は基本的にありません

一括返済自体は、延滞事故情報でもなく、自己破産情報でもありません。

ブラックとして登録されるわけではなく、使用制限される理由にはなりません。

しかし、おまとめローンをせざるを得なくなる状況ということは、
債務生理の一歩手前と判断されても仕方ありません。

債務状況と合わせて、使用制限の対象となるケースもないわけではありません。

また、総借金残高に変更はないので、
現在すでに制限をかけられている方が全額返済したからと言って使用制限がなくなるか?と言うと、決してそうではありません。

総借金残高が原因で使用制限をかけられている場合、
使用制限はそのまま継続されるものと思われます。

借入れ件数が原因で使用制限をかけられている場合は、
使用制限がなくなる可能性はあります。

延滞事故等による使用制限はそのまま継続されるでしょう。

ただ、おまとめローンで一本化し、
せっかく計画的な返済を予定しているのに、
また返済済みのローンカードを使って借入れ件数を増やすのはお勧めできません。

おまとめローンに無事成功したのであれば、
暫くの間は地道に返済し、借金残高を減らす努力をしてはいかがでしょうか。

今度も確実におまとめローンができる保証はどこにもありませんから。。。